ホソナガくんのブログ

ポケモンの構築記事をあげていきます。

第一回ポケワン杯 ホソナガ視点

こんにちは、ホソナガです。第一回ポケワン杯に参加させていただいたのでオフレポを書いていきたいと思います。 前日まで 実は参加するか迷っていた。 リアルが忙しくてポケモンやる時間もなかったしポケモンのモチベもあまりなかった。 ただ前日に主催の方…

S14を終えて…

はじめに お久しぶりです、ホソナガです。S14お疲れ様でした。 知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、今シーズンでポケモンのレート対戦をしばらく引退しようと思います。理由はたくさんありますが最も大きな理由はポケモンに依存していたからです。現…

坊っちゃんオフのオフレポ!

はじめに お久しぶりです、ホソナガです。 3月3日に第1回坊っちゃんオフというシングルバトルのオフ会があり参加してきました。 オフ会に参加するのが初めてで緊張もありましたが自分なりに楽しむことができて参加して本当によかった思っています。 オフ会に…

【USM S13】ロップジバコクレセ軸攻めサイクル 【最高最終2002】

はじめに こんにちは、ホソナガくんと申します。S13お疲れさまでした。 今期は序盤から全く勝てず苦しんでいましたが、最終日にレート2000を達成することができました。 対戦してくださった方本当にありがとうございました。 本記事で今季使った構築について…

カプZテテフ

はじめに お久しぶりです。ホソナガくんと申します。今回はカプZテテフについて考察していこうと思います。 型紹介 カプ・テテフ@カプZ 性格:控えめ 努力値 : H108 B68 C200 D12 S68 実数値 : 159-×-104-200-137-124 技構成 : サイコショック ムーンフォー…

目指せレート2000!

はじめに お久しぶりです。ホソナガくんと申します。私はUSMシングルレートS11でレート2000を達成することができました。その時はツイッターをやっておらず、またオフ会にも参加したことがなかったのでポケ勢との繋がりは全くありませんでした。それでも独学…

【USM S12】ロップジバコ対面サイクル 【最高1981】

はじめに こんにちは、ホソナガくんと申します。S12お疲れ様でした。S12はS11に比べてインフレしたシーズンとなりましたが、目標としていた2期連続レート2000を達成することができませんでした。 S12ではS11で使った構築とほとんど同じ構築を使っていました…

マシャミミグライドヒド最高1787

はじめに こんにちは、ホソナガくんと申します。今回はインターネット大会であるトリックホリックで好成績を収めることが出来たので記事として残したいと思います。 戦績 TNしゅう 35-10 最高最終1787 以下常体 型紹介 マーシャドー@拘りハチマキ 陽気A252 S…

殻破アタッカーメテノ

1.はじめに こんにちは、ホソナガくんと申します。今回はメテノというポケモンについてとりあげようと思います。メテノはシングルレートにおいてあまり使われないポケモンでありますが、私はこのポケモンとともに最高レート1999(S10)まで到達することができ…

受けルキラーZムウマージ

はじめに こんにちは、ホソナガくんと申します。今回はS11使っていたムウマージについて詳しく考察していきたいと思います。 技構成:シャドーボール /10まんボルト/挑発/わるだくみ 持ち物:ゴーストZ 性格:臆病 実数値:143(60)-72-80-150(196)-125-172(252) …

【USM S11】ミミジバクレセマージ【最高最終2027】

目次 はじめに 構築経緯 個別紹介 おわりに はじめに こんにちは、ホソナガくんと申します。ブログ初投稿となります。 拙い文章でありますが、見て頂けると嬉しいです。 私はORASの頃からポケモン対戦を初め、USMシーズン11において、始めたときからの夢であ…