ホソナガくんのブログ

ポケモンの構築記事をあげていきます。

坊っちゃんオフのオフレポ!

はじめに

お久しぶりです、ホソナガです。

3月3日に第1回坊っちゃんオフというシングルバトルのオフ会があり参加してきました。

オフ会に参加するのが初めてで緊張もありましたが自分なりに楽しむことができて参加して本当によかった思っています。

オフ会に参加するのには少し抵抗があったのですが僕が住んでいる松山でオフ会があることと大好きなホモンゲイルさんが参加されるということを知り、参加することにしました。

 

オフ会当日

実はめっちゃ寝不足でした。

キャス配信を聴きながらポケモンの厳選をしたりパーティ調整をしてました。(そのポケモンは使用しなかったので無意味だったw)

30分前くらいにホールに着いたんですがどこに集まれば良いのか分からず困っていたら主催のシーベルさんに話しかけていただき無事会場にたどり着くことができました。

もし話しかけてもらえなければ迷子ブロック0勝に終わっていたかもしれないのでシーベルさんには感謝しています。

ありがとうございました。

会場に案内されると前に3人くらいオフ参加者が集まっておられその中にゲイルさんがおられました。

顔も声も知っていたので一瞬でゲイルさんだとわかりました。笑

ただただ可愛かったですね。

 

使用構築

f:id:hosonagakun:20190304195850j:image

・鬼祟り目メガゲンガー

・毒グライオン

・電磁波毒ラッキー

・鉄壁エアームド

・HBドヒドイデ

・スカーフバンギラス

 

オフ会では上記の構築を使用していました。

オフ会で受けループ??と思われた方もおられると思いますが…。

本当はミミロップ軸を使いたかったのですが自分の構築に自信をなくしていたのとレートで対戦したことのある方が多く参加されていたので型バレした状態で戦いたくないなと思い受けループを使用しました。

まともに使える構築がロップ軸か受けループしかないので仕方なかったです…。

 

オフ会予選 

僕はBブロックに決まりました。

Bブロックのメンバー僕の他に、なかしゅーさん、根賀山さん、ホモンゲイルさん、シーベルさん、スポンジさん、みかんぽけさんの6名でした。

本当に強者ぞろいでビビりました笑

 

1戦目 vs根賀山さん

試合は上手くスカーフバンギラスを通すことができて勝つことができました。

最後は完全に択だったのでどちらが勝ってもおかしくなかった試合でした。

試合後、根賀山さんと立ち回りについてや構築についてたくさん話させていただいてとても楽しかったです。

ありがとうございました!

 

2戦目 vsみかんぽけさん

TNに見覚えがありレートで何度も当たった方だということがわかり勝手に1人でテンション上がってました。笑

試合は完敗してしまいました。

鬼火を外したのですが多分当ててても負けてましたね。

またレートで当たったらリベンジしたいと思います。

ありがとうございました。

 

3戦目 vsホモンゲイルさん

まさかの同じブロックになってしまいました。キャスは見てましたがレートしながらいつも聞いているので実は型を把握してませんでした。(ゲイル軍団失格かもしれない…)

構築相性は最悪でしたがなんとか勝つことができました。

きあいだまを打つとき叫んで欲しかったですが叫んでくれませんでしたね笑

きあいだま!当たらないー」

本当にお会いできてさらに対戦できて嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

4戦目 vsなかしゅーさん

キツイポケモンを通されて簡単に負けてしまいました。

構築的に無理だったのでどうしようもなかったです。

対戦ありがとうございました。

 

5戦目 vsシーベルさん

直前の仲間大会でマッチングして負けていたのでリベンジしたいと思い戦いました。

しかし有利だったにもかかわらずプレミをしてしまってとても悔しかったです。

主催お疲れ様でした。

 

6戦目 vsスポンジさん

多分一度も対戦したことがなくてずっと対戦したいと思ってたので対戦できて嬉しかったです。

試合は構築的にこちらが有利だったみたいで勝つことができました。

僕の構築記事を読んでくださっていたそうで嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

お昼休憩

しれんさんと2人で定食屋さんに食べに行きました。

しれんさんとも色々な話をさせていただき仲良くなれてよかったです。

一緒にご飯食べに行ってくれてありがとう。

 

おわりに

3勝3敗で予選落ちしてしまいましたが楽しく対戦することができました。

また沢山の人と話すことができて本当に良かったです。

予定があえばまたオフ会に参加したいと思っているので今回あまり話せなかった人も次回話せたら嬉しいです。

最後になりましたが主催して下さったシーベルさんとしゅりまっはさんをはじめ、オフ会に参加された方々、本当にありがとうございました。